ブログ

「たこちゅう」市原店に立ち寄って

2014年04月01日 - 16:25

千葉県にのみ4店舗を構えるたこ焼き屋の「たこちゅう」さん。大原店はうちのハウススタジオ(スペースA)の近所でもあるので、よく食べに行くこともあり、以前にブログで紹介させていただきました。さて今回は市原市を紹介させていただきます。
とあるスーパーマーケットの駐車場の脇に店はあります、そう聞くとなんかどこにでもあるような肩すかしを食らうたこ焼きの味を想像してしまいがちです、初めて「たこちゅう」さんに出会った時は正直私もそう思ってのれんをくぐりました。
P1470317.JPG

実際に初めて食べたのはここの市原店さんです。たこ焼きの味にうるさい娘2人と家内とで食べましたが、家族そろって一口目から沈黙・・・・・・・。大阪で食べた味がここにあったことの発見で、食べることに熱中。中身とろとろの熱さに喋るどころではない。以前オーナーさんに取材させてもらった時に聞いたのですが、作り置きはしないようで注文してから焼き始めるという凝りよう。
P1470332.JPG

一度味を知ると待つことが苦にならない。待つ間眺めるのも焼き手の手際がいいのでこれもまた見とれる。
P1470347.JPG


オーナーは大阪での営業経験もあることで、外かりかりの中身とろとろは当たり前、たこちゅうはその通りになっています。
P1470358.JPG

是非みなさんも千葉へロケハンに来た帰り道にでも立ち寄ってください。

たこちゅう公式ホームページURL
http://www.tacochu-u.com/index.html