ブログ

ふたたび屋上ロケハン by 足立区マンション

2016年10月24日 - 20:55

以前のブログで別のマネージメントスペースの屋上ロケ地の紹介をさせていただきましたが、今回は足立区マンションのロケ地のロケハンに立会いました。屋上は色々なジャンルの撮影で人気のロケ地のようです。
屋外でのロケハンの時に一番気になるのが天気ですが、幸いにもこの日も晴天に恵まれ、心地よい環境でロケハンに立ち会うことができました。屋上にいて思うことは通常よりも何倍も風の強さを感じることです。この日は風もそこまでは強くなく、ロケハン立会いをしながらも屋上からの景色を楽しんでおりました。

まずはお勧めの写真を紹介します。

P1220275_R.jpg
足立区ならではのスカイツリー、荒川と高速道路のコラボ写真

撮影クルーの方々が一生懸命にアングルチェックをしている姿を見ていると、こちらのロケ地で決まったら嬉しいなと強く思います。

前回の屋上ロケ時のブログに重なりますが、今回も幸運にも富士山を見ることができました。富士山のおかげか、前回のロケ地も今回のロケ地も撮影場所として決定しました。

P1220271_R.jpg
高層ビルと共に眺められる富士山

これから冬には向かっていきますが、冬の空は空気が澄んでいてとても綺麗な空とともに撮影をすることができます。屋上でのロケ地をお探しの時にはぜひ一声お声かけ下さい。また早めに屋上ロケ地のブログアップができればと期待してます。

P1220274_R.jpg
空にそびえ立つスカイツリー