ブログ

スペース牧草地の記事一覧

スペース牧草地の1月26日 緑状況

2013年01月28日 - 11:00

先日ドカンと雪が降った。
アルチザンで管理しているオープンスタジオ「スペース牧草地」の
緑の状態が気になるので調査に行ってきました。
オープンスタジオと言い切ってしまいましたが実際は牧草を販売している
牧草会社の畑を家賃を払って借りているようなところです。

一気に積もった雪が全て溶けたので草の状態をチェックした写真です。
この日も寒かったのですが、草たちは緑を維持していました。

もうしばらく厳冬期が続きますが、ここスペース牧草地では
全面が緑ですので、春向けの撮影にも対応可能です。

P1260020.JPG

P1260019.JPG

俯瞰で見るとこんな感じです
P1260022.JPG

草の高さはこんな感じです。このように、くるぶしまでの高さはありません。
P1260023.JPG

スペース牧草地の5月30日 緑状況

2012年06月07日 - 16:00

全ての牧草を刈り終わったとオーナーより連絡があった。
ここはアルチザンと撮影借用の契約を結んでいる牧草地です。
その連絡から10日後の5月30日に牧草の伸び具合が気になったので現地調査開始。
草丈は大体15cm~20cmといったところ。
DSC06424.jpg
A4のファイルを立てるとこんな感じ。

2stand-in.jpg
自分が立ってセルフタイマーで撮るとこんな感じ

1.jpg

また6月後半に現地調査してみよう、かなり伸びていると思います。