ブログ

ふたたび屋上ロケハン by 足立区マンション

2016年10月24日 - 20:55

以前のブログで別のマネージメントスペースの屋上ロケ地の紹介をさせていただきましたが、今回は足立区マンションのロケ地のロケハンに立会いました。屋上は色々なジャンルの撮影で人気のロケ地のようです。
屋外でのロケハンの時に一番気になるのが天気ですが、幸いにもこの日も晴天に恵まれ、心地よい環境でロケハンに立ち会うことができました。屋上にいて思うことは通常よりも何倍も風の強さを感じることです。この日は風もそこまでは強くなく、ロケハン立会いをしながらも屋上からの景色を楽しんでおりました。

まずはお勧めの写真を紹介します。

P1220275_R.jpg
足立区ならではのスカイツリー、荒川と高速道路のコラボ写真

撮影クルーの方々が一生懸命にアングルチェックをしている姿を見ていると、こちらのロケ地で決まったら嬉しいなと強く思います。

前回の屋上ロケ時のブログに重なりますが、今回も幸運にも富士山を見ることができました。富士山のおかげか、前回のロケ地も今回のロケ地も撮影場所として決定しました。

P1220271_R.jpg
高層ビルと共に眺められる富士山

これから冬には向かっていきますが、冬の空は空気が澄んでいてとても綺麗な空とともに撮影をすることができます。屋上でのロケ地をお探しの時にはぜひ一声お声かけ下さい。また早めに屋上ロケ地のブログアップができればと期待してます。

P1220274_R.jpg
空にそびえ立つスカイツリー

新規マネージメントスペースロケハン by アレグレホーム

2016年10月24日 - 15:40

先日、当社のホームページに掲載しているアレグレホーム様の新規マネージメントスペースのロケ地候補のロケハンに行きました。アレグレホーム様のご担当者とは初対面でしたが、とても感じの良い素敵な女性の担当者で、今後一緒にお仕事させていただくのが楽しみになりました。

この日は何軒か物件のロケハンをさせていただきましたが、そのうちの一軒はまだ建築途中ですが、公園近くの物件で2階がリビングの解放感を感じられる素敵な物件でした。こちらの物件からの眺めは公園の緑を楽しむことができ、まるで高原のリゾート地にいるような感覚を味わうことができました。

DSC00437_R.JPG
リビングルームの窓から広がる贅沢なグリーン風景


最後にお伺いしたお宅はご夫婦の音楽好きの趣味で、ご自宅に舞台を作られていました。さらにはかっこいいギターを壁にかけており、本格的なアンプもあり、思わずご主人はミュージシャンですかと聞いてしまいました。

DSC00448_R.JPG
自宅でのコンサート会場

私の上司もかなりのDIY好きですが、ご主人様の趣味でまるでプロの料理人が調理するようなキッチンでした。ここで料理をしたら、自分が料理してもいつも以上に料理が上手に作れるのではないかと感じられる素敵なキッチンでした。DIY好きの上司はこちらのキッチンにかなり興味を持っていました。会社にも素敵な調理台があるので、さらにより良くしたいねと上司とも話をしておりました。

DSC00449_R.JPG
インテリア雑誌にでてきそうな木の温もりを感じられるキッチン

最後に自分の個人的興味でアルファベットのテーブルがとてもかわいかったのでご紹介させていただきます。こちらの家の雰囲気にマッチした素敵なテーブルでした。

DSC00451_R.JPG
子供の英語習得に良さそうなアルファベットのテーブル


この日はロケハンの仕事でお伺いしましたが、楽しい1日となりました。

近日中にホームページ掲載用の写真を撮影するために再度訪問し、皆様にまたご紹介できるように撮影を楽しんできます。次回のブログでは新しい魅力をお伝えできればと思います。

本日のロケハン風景 by 山櫻屋上

2016年10月06日 - 11:52

本日、ある作品のスタッフロケハンに参加しました。台風一過で青空が広がり、夏のような天気です。
山櫻の屋上からはゲートブリッジ、さらにはラッキーにも富士山がきれいに見えました。
山櫻の担当者の方もこんなにきれいな富士山を見れるのは珍しいですねと一緒に富士山を堪能していました。

ゲートブリッジ.JPG

富士山.JPG

さらには何度かこちらのロケハンには参加していましたが、屋上の中でも一番高い場所で新しいロケ地も発見しました。

DSC00415.JPG

上からの景色は東京の高層ビルがとてもきれいに見えます。写真をみていると空が近く感じられますね。

IMG_3546.JPG


アルチザン自炊部の調理台

2016年10月05日 - 21:11

アルチザン社員による自炊部が本格始動。ランチを自炊する社員が始めた自炊部。そのアルチザン自炊部の為の調理台が途中段階ですが完成しました。
84f7dec7710ec91d2ad9d0e00cb5cf6eb3592221.JPG

天板に補強材を打ち込んでいない為、力を入れて切ったり押したりといった作業には耐えられないのでシンプルな料理作業で出来上がるメニューをみんなで考案。
IMG_3528.JPG

お茶漬けになりました。ご飯に鰹節とちりめんじゃこをハンバーガーのように挟み込み、熱い茶を注ぎ出汁効果を演出。
IMG_3529.JPG

これだけでは物足りないので、と言って本日事務所作業の社長が冷蔵庫に残っていたキャベツを使って惣菜を作りました。
IMG_3531.JPG

紹介できていなかった品川区倉庫ロケ地

2016年10月03日 - 14:44

既に使用していただいたお客様もいらっしゃる品川区の倉庫を
ホームページに新規掲載しました。ブログのほうではホームページに書ききれない細かな説明を書いておきます。
特徴は柱ですが、柱が邪魔と言われるときもあれば柱が使えると言って効果的に使っていただいたりと賛否両論の多いロケ地です。ミュージックビデオの撮影がやたらと多いので周辺への音漏れには毎回ドキドキしながらやっています。同敷地内にたくさんの倉庫があり、周囲の倉庫空き状況によってはゼネ車を使用しての撮影が可能です。
DSC00580.jpg

車を入れての撮影が可能です。4トントラックまで入ります。
建物の4階になるのですが、25トン車まで昇降可能なエレベーターがあり、現場4階の倉庫に我々撮影関連の機材車のサイズであれば楽勝にアプローチができます。
DSC00607.jpg

柱、壁、天井は白色で床面はグリーンです。
DSC00592.jpg

ホームページでの紹介URLはこちら
http://artisan-location.com/library/com/factory/000247.html